注目キーワード
  1. マッサージ
  2. リンパ
  3. セルフケア

「逆」ストレッチ 5 手首 さとう式リンパケア



今日の動画は、「逆」ストレッチ 第5弾

通常のストレッチと違い、伸ばされている筋肉を押し返すように力を入れて行います。

やった後は、「軽くなった」感じを得られると思います。

第5回目の今回は、「手首」の逆ストレッチ。

スポーツ前の準備運動(ウォームアップ)

スポーツ後の整理運動(クールダウン)時にオススメです。

■この動画についてのブログ記事はこちら
https://ameblo.jp/b-otani-kaatsu/entry-12392765788.html

【さとう式リンパケア 身体操作 YouTubeチャンネル】

話題の次世代型健康増進法「さとう式リンパケア」の圧倒的な身体の使い方【身体操作(しんたいそうさ)】を専門にお届けするYouTubeチャンネルです。

さとう式リンパケアには、合気道や古武術の動きを研究して考案された「身体操作」があり、シンプルな理論を知ることで、達人のような動きができるようになります。

さとう式身体操作を知ることで、従来の筋力トレーニングで鍛えた筋力ではなく、「屈筋(くっきん)」という筋肉を使うことで、「力を入れずに、力を出す」ことができるようになります。

体は脱力して、無駄な力が入らないので、スポーツなどで怪我をしにくい。

また、すごい力を出すことができるので、武道や格闘技、スポーツのパフォーマンスアップにも。

さとう式身体操作以外にも、さとう式リンパケアの自分で自分をケアできる「セルフケア」の動画も公開しています。

チャンネル登録よろしくお願いいたします。

兵庫県 西宮市の、甲子園さとう式リンパケアスタジオ テンダーでは、身体操作講座をはじめ、さとう式リンパケアの各種講座を開催しています。

■甲子園さとう式リンパケアスタジオ テンダー
https://lymphcare-studio-teder.amebaownd.com

■さとう式リンパケア 公式ホームページ
http://www.lymphcare.org